TOPページ > 家庭教師の種類 > 教材付き > 教材付きの特徴

教材付き

教材付きの特徴

教材付きの特徴とは?

家庭教師センターが用意する教材を使って、勉強していくやり方です。

家庭教師もその教材を使いこなせるような研修等を受けているので、勉強方針や勉強方法に関しては、具体性を持ってすすめていく事ができのが特徴でしょう。(中には研修等を行っていない所もあるようですが・・・。)

学校のテスト対策や内申対策などに比較的に容易に対応しやすいととう特徴もあります。

教材を使う家庭教師センターは契約方法に関しては大きくわけて2つにわける事ができます。

役務提供有りの家庭教師センター
最初に指導に必要分の教材を申しこむが、続けていく中で、残念な結果家庭教師の解約をする時に各家庭教師センターの規約にのっとり教材も同時に解約する事が出来る契約。家庭教師センターによって規定が違うので契約の際にご確認下さい。

役務提供無しの家庭教師センター
最初に指導に必要分の教材を申しこみ、家庭教師を辞めても教材を解約する事が出来ない契約を結びます。よって、もし家庭教師を辞めても教材費だけは払わないといけなくなります。

サービス内容も当然ですが、契約方法もどちらの契約形式なのか必ず確認して申し込みした方が良いでしょう。

役務提供有りの家庭教師センターの方が指導のサポートや対応はしっかりしてくれる所が多いといえます。